不妊治療日記

不妊治療を経て2017年12月に出産予定。文京区の保活のことなど。

26m5d 最近の体の変化

最近の体の変化について。

・お腹はかなり目立つようになってきた。
・おへその周りが黒くなってきた。何故...?
・脇や足の付け根の皮膚が黒くなってきた。
・お腹全体の産毛が濃くなってきた。
・夕方になるとお腹が張る。固くおもーくなる感じ。
・むくみはまだあまり感じない。
・体重は妊娠前から+3kgちょっとくらい。この調子で+1kg/月くらいでいきたい。
・肌の調子は絶好調。体重を気にしてポテトチップスなんかを食べてないおかげかもしれないが、吹き出物は全く出来なくなった。

五ヶ月に入って以降、つわりもなく割と快適。
仕事に行くのもあと2ヶ月弱になったので、うまく出張を配分して無理なく過ごしていきたい。